秒速で1億円稼ぐ与沢翼さんが日本で住んでいた高層賃貸マンション一覧

Pocket
LINEで送る

与沢翼さんといえば、「秒速で1億円稼ぐ」で有名ですが、現在はドバイ在住で投資家としてご活躍されているようです。

先日、そんな与沢翼さんの「告白 秒速で転落した真実」という書籍を読んでたところ、与沢翼さんが日本で賃貸で借りていた高級マンションが紹介されていました。

与沢翼さんは同時に複数の高層マンションの部屋を賃貸で借りていて、多い時は月の家賃が800万円もしたそうです。

なぜ、複数の部屋を借りていたのか、その理由は書籍を読んでもらうとして、今回はこの書籍の中で賃貸していたと紹介されていたマンションと家賃を掲載したいと思います。

どれもかなりの高層物件ばかりです。

マンション名 外観 階数 家賃 住所
六本木ヒルズB棟 六本木ヒルズB棟 32階 70万円 港区六本木6-12-2
六本木ヒルズC棟 六本木ヒルズC棟 36階
コンランデザインのマウンテン
168万円 港区六本木6-12-3
リッツカールトン レジデンス リッツカールトン レジデンス 8階 80万円 港区赤坂9-7-7
東京ミッドタウン レジデンシィズ 東京ミッドタウン レジデンシィズ 22階 230万円 港区赤坂9-7-2
パークタワー芝公園 パークタワー芝公園 60万円 港区芝3-12-4
麻布十番レジディアタワー 麻布十番レジディアタワー 11階 25万円 港区三田1-1-12
ラトゥール新宿 ラトゥール新宿 44階
最上階ペントハウス
130万円 新宿区西新宿6-15-1
アークヒルズ仙石山レジデンス アークヒルズ仙石山レジデンス 150万円 港区六本木1-9-18
The六本木東京クラブレジデンス The六本木東京クラブレジデンス 39階
最上階ペントハウス
150万円 港区六本木3-7-1
HIROO 9-20 HIROO 9-20 320万円 渋谷区広尾3-9-20

一般人からしてみると、1つでも賃貸できればいいくらいのレベルの物件です。

与沢翼さんは海外不動産を購入しているそうですが、おそらく、日本での高層賃貸を通して、物件を見る目を養ったのではないでしょうか?

これだけの物件を借りていたら、不動産を見る目を自然と養われることだと思われます。

ちなみに、家賃100万以上の部屋を見ると「いったい誰がこんな部屋を借りるのだろう?」と思うかもしれませんが、たいていの場合、会社が社宅として法人契約します。そうすれば、経費として計上できるからです。

そして、法人契約した部屋を社長自身に貸し出したり、社員に貸したりします。

節税というメリットがなければ、毎月、こんな高い家賃を払っていられませんからね。

告白 秒速で転落した真実」は学ぶところも非常に多いので、オススメです。

当サイト管理人は、基本的に経営者の成功物語よりも、失敗物語の方が学ぶことが多いと思っています。

たとえば、「社長失格」なんて、すごく勉強になります。

失敗した人と同じことをしなければ、失敗を犯す確率を減らすことができますから。